

『亜人ちゃんは語りたい』聖地巡礼

 

「亜人ちゃんは語りたい」の聖地巡礼記事になります。


 
 
   
亜人ちゃんの聖地である稲村ヶ崎
  
 
 
   
 
 

聖地巡礼


  
「亜人ちゃんは語りたい」の聖地は江ノ電周辺になりますので、江ノ島電鉄1日乗車券のりおりくん(大人600円)を買われることををお勧めします。
 
  
 
 
 

第2話 デュラハンちゃんは甘えたい


 
【鎌倉駅西口】
 

 

 
個人的にはTARITARIのイメージが強いこの時計台。
 
 
 
 

 

 
鎌倉駅は日本屈指の観光名所であるため、時間帯によっては非常に混雑しますので、要注意です。
 
 
  
 
【ステンドグラスDANSHAKU】
 

 

 
開店前だったため、店内には入れませんでしたが、オシャレそうなお店です。
 
 
  
 
 
 
【小町通り】
 

 

 
アニメでは「町子通り」 となっていましたが、実際は「小町通り」です。
 
 
 
  
 
 
  
 

第3話 サキュバスさんはいい大人


 
【極楽寺駅】
 

 

 
佐藤先生、早朝出勤お疲れ様です。
 
 
 
  

 

 
朝から気を使わなければいけない佐藤先生です。
 
 
 
  

 

 
ここは著しくカットが合わなかった…
 
 
 
  

 

 
駅を出て回り込んでの撮影。
 
柱の本数が実際と違うのかな?
 
 
 
  

 

 
佐藤先生、深夜残業お疲れ様です。
  
 
 
 
 
 
【鎌倉高校前駅の踏切】
 

 

 
江ノ電が出るなら高確率で登場するこの踏切。
 
今回もこの踏切を撮影してる人が結構いました。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  

第7話 サキュバスさんはいぶかしげ


 
【北鎌倉駅西口】
 

 

 
 
 
  

 

 
宇垣さんとクルツが学校を後にするシーン。 
 
高さが足りなかったり、車道だったりしますが、危険な行為は控えましょう。
 
 
 
 
 
  
 
 
 

第11話 亜人ちゃんは支えたい


  
この11話の稲村ヶ崎のシーンはグッとくるものがあり、今回聖地巡礼をするきっかけとなった私の好きなシーンです。
  
 
【稲村ヶ崎】
  
 

 
稲村ヶ崎で車が信号待ちで渋滞している。
 
  
 
  

 

  
そんな中で教頭から言われた「頑張りすぎなのです」という言葉について考え込むテツ先生。
 
  
 
 

 

 
「誰かを頼るにしても…家族やクラスメイト…身近な人間の力を借りた方が…」
 
 
 
  

 

 
「オレはでしゃばりすぎただろうか」
 
「いっそ学者としてひとつ距離を置くのも…」
 
 
 
  

 

 
そんなテツ先生に届いたビデオレター。
 
そこにはテツ先生を励ますべく亜人ちゃんからテツ先生への感謝のメッセージ。
  
そんなビデオレターを見て涙ぐむテツ先生に後ろから…
 
  
 
 

 

 
「センセーーー!!」
 
 
  
 

 

 
そこには満面の笑みのひかりの姿。
 
 
  
 

 

 
「いや~さっき動画送ったんだけど重かったからちゃんと見られてるかな~って」
 
 
  
 

 

 
「気になってたらたまたまセンセーが見えて」
  
  
 
  

 

 
「やっぱり出すぎたことをしていたんだろうなーって。周りと足並み揃えなきゃなって…」
 
 
 
  

 

 
「そんなことないよ」
 
 
 
  

 

 
「"頑張る"に"やりすぎ"なんてないよ!」
 
 
  
  

 

 
海へ向かって歩き出すひかり。
 
  
 
 

 

  
「スーッ」
 
 
 
    

 

 
「センセーー!!いつも頑張ってくれてホントーにありがとう!」
 
 
 
  

 

 
「センセーがくれる頑張りに負けないくらい!わたしも頑張って!センセーやいろんな人に返していきたいと思います!」
 
  
 
 

 

 
「じゃじゃ~ん!!ドッキリシークレットビデオレターでした~!」
 
 
  
 

 
「よしよし」
 
 
 
  

 
「泣いてしまうからやめろ」というテツ先生の言葉。
 
停まっていた車が動き出す。
 
そして、悩んでいたテツ先生が前へ進み出す。
 
 
  
 
 
 
 

聖地MAP


  

 
※11話の稲村ヶ崎はポイントした浜辺を転々としながら撮影したため、大まかな位置となっている点ご容赦ください。
 
  
 
この記事では『亜人ちゃんは語りたい』の作品画像を比較研究目的のために引用しております。 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなっさん

聖地巡礼者:やなっさん
気の向くままに記事を書いてみたいと思ってます。どうぞごゆるりと。

最新記事一覧
『ラブライブ!サンシャイン‼︎ TVアニメ第2期』PV第2弾聖地巡礼 Aug 28, 2017
『第70回沼津夏まつり・狩野川花火大会』へ行ってみた Jul 30, 2017
コミケC92のお知らせ Jul 22, 2017
『月がきれい』第1話~第6話 聖地巡礼(川越編) May 21, 2017
『亜人ちゃんは語りたい』聖地巡礼 Mar 20, 2017
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
