

Aquors『HAPPY PARTY TRAIN』聖地巡礼~豊後森機関庫編~

 

ラブライブ!サンシャイン‼︎ Aqours 3rdシングル 「 HAPPY PARTY TRAIN」のPV動画の聖地巡礼記事~豊後森機関庫編~になります。


 
三島・沼津編はこちらの記事になります。
 
  
happy party train
 
豊後森機関庫
  
 
 
  

マップとアクセス


   
豊後森機関庫へのアクセス
  
 
豊後森機関庫は豊後森駅から徒歩約4分の場所にあります。
  
  

  
豊後森機関庫自体は駅のホームからも見えますので、迷うことはないと思います。
 
 
   
博多駅から豊後森駅へのアクセス
 
 
①電車(約2.5~3.5時間/2,130円)
 
②特急ゆふ号orゆふいんの森号(約2時間/指定席3,880円、自由席3,360円)
  
 
上記以外にも新幹線+電車、高速バス+電車などもありますが、公共交通機関で行く限り一般的には上記2つが無難だと思われます。
 
 
②は本数が限られる上に、値段も高くなりますが、①と比べれば早く豊後森駅へ到着できることになります。
  
 
ただし、快速などを使えれば①でも30分ほどしか変わりません。
  
 
ちなみに私は行き帰りとも②を使いました。
  
 
なお、日帰りの方は帰りの電車を逃さないように帰りの電車を前もって確認されることをおすすめします。
  
※時間、料金はあくまでも目安です。
 
 
 
 
 
  
 
 

聖地巡礼


  
ここから本題の聖地巡礼です。
 
当然ですが、カットは全て豊後森機関庫になります。
 
 
 
 
   
【イントロ】
 
 

 

 
困ったことに豊後森機関庫は扇型の中心が正面向きではありません。
 
 
 
  

 

  
機関庫の老朽化のため、機関庫近くは柵があり立入禁止となっています。
  
 
 
 
 
 
   
【果南パート】
  
 


 
センターの果南ちゃんパートで曲が始まります。
 
 
 

 
 
  
 
 
 


  
カメラの視点がグルグル回るとともに、果南も指をクルクルしてます。
 
実はここの果南がすごく可愛いです。
 
 
 
 
 
【ヨハネパート】
  
 

 

  
ヨハネパート好きなんですが、あまり豊後森機関庫は出てきません。
 
 
 
 
 
  
【丸ちゃんパート】
  
 

 

 
ニコニコのまるちゃんです。
  
 
 
 

 

 
静止画でもイキイキしてる感じが伝わるぐらい楽しそうなまるちゃん。
  
 
 
 

 

 
ここで、HAPPY PARTY TRAIN(?)が登場します。
  
 
 
 
 
【サビ】
 
  
思いをーのせてー
 

 

  
 
 
 
 
HAPPY PARTY TRAIN to Go!!
 

 
 
 
 
 
明日がー呼んでる僕たちをー
 

 

  
 
 
 
 

 

  
 
 
 
 

 

  
 
 
以上が聖地巡礼になります。
 
 
 
   

豊後森機関庫ミュージアム


  

  
豊後森機関庫ミュージアムも行ってきました。
  
 
豊後森機関庫のすぐそばにあります。
  
 
ミュージアムに置いてあるノートがある日を境に巡礼ノートに変わっているのがなんとも面白いです。
  
 
入場料が100円、営業時間は10:00~16:00となっています。
 
 
 
 
 

雑感


 
豊後森機関庫、さすがに遠いですね。
 
そのうえPVと実際の位置関係が違う場所が多いので、行ってからの難しさもありました。
  
それでもなんどもPVを見てきたせいか、豊後森機関庫を見た時の感動が凄まじかったです!
 
そして、豊後森機関庫が放つ雰囲気が圧倒的でした。
 
PVがフルで流れた時にも、また豊後森機関庫は出てくると思うので、足を運べたら運びたいと思っています。
 
  
 
 
この記事では『ラブライブ!サンシャイン‼︎』の作品画像を比較研究目的のために引用しております。 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!PVが見たらすぐにあのステージがどこにあると気になりました。 Google で見つけたのはここです。とても綺麗な写真です!

Wikiaで英語のラブライブの情報サイトがあります。この曲の背後の素晴らしさが英語でも伝えて欲しいです。ここは参考になればよろしいですか?

Re: No title

返信遅れすみません。

閲覧ありがとうございますm(_ _)m

参考になるのであれば幸いです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: めちゃくちゃきれいです。

閲覧ありがとうございます。
どうぞご利用ください〜

もしよろしければ、Twitterアカウントに一言頂けると助かりますm(_ _)m
(@tenohira17)
プロフィール

やなっさん

聖地巡礼者:やなっさん
気の向くままに記事を書いてみたいと思ってます。どうぞごゆるりと。

最新記事一覧
『ラブライブ!サンシャイン‼︎ TVアニメ第2期』PV第2弾聖地巡礼 Aug 28, 2017
『第70回沼津夏まつり・狩野川花火大会』へ行ってみた Jul 30, 2017
コミケC92のお知らせ Jul 22, 2017
『月がきれい』第1話~第6話 聖地巡礼(川越編) May 21, 2017
『亜人ちゃんは語りたい』聖地巡礼 Mar 20, 2017
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
