スポンサーサイト


Aquors『HAPPY PARTY TRAIN』聖地巡礼

 

ラブライブ!サンシャイン‼︎ Aqours 3rdシングル 「 HAPPY PARTY TRAIN」のPV動画の聖地巡礼記事になります。


  
 
  

 
 
  
※画像は随時更新していく予定です。
 
 
 
 
 

聖地巡礼


 
   
 
■三島駅 伊豆箱根駿豆線乗り場
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

  
  
3枚ともホームの奥まで行った上で、望遠レンズで撮影しています。
  
 
駅のホームなので人の出入りが多いときは撮影が難しいです。
 
 
  
 
 
■沼津駅 ドールハウスキムラ前
  
 

 

 
 
角度が足らんのです。
  
 
ここは高いところから撮影するのが得意な人にお任せになるかと。
  
 
  
 

  

  
 
ヨハネが見ていたAquorsの人形?が可愛いですね!
 
はやくグッズ化しないかと期待しています。
 
  
 
 
■伊豆箱根駿豆線の車内
  
 

 

 
 
自分が乗った車両は人が多かったので、とりあえず撮れる場所から撮っています。
  
 
どの列車のどの座席まで特定されている方もいらっしゃるようですので、興味ある方は調べてみてください。
 
 
    
<2017年4月5日追記>
 
フルバージョンのPVで駿豆線の車内が登場しました!
 
 

 

 
   
このあとすぐに梨子ちゃんもちゃんと顔だしてきて、2年生組になります。
 
  
 

 

  
続きまして1年生組。
 
床に座っちゃってますね笑
 
 
 
 

 

 
 
そして、果南ちゃんを除く3年生組がひょっこり顔を出します。
 
 
 
  
 

 

 
 
そして、最後に果南ちゃん。
 
 
 
こんな感じで、まさかの幼い頃のAquorsメンバーが登場です!
  
アニメの中では思い出シーンでそれぞれの幼少期の登場はありましたが、全員揃うのは初めてではないでしょうか?
 
  
みんな可愛くて素晴らしいところですが、まるちゃんだけは「未来じゅら~~!」って言い出しそうな印象が強いです笑
 
 
  
なお、公共の電車内のシーンになりますので、周りの方の迷惑にならないようご配慮お願い致します。
 
<ココまでが追記>
 
 
 
 
 
 
 
■韮山駅~伊豆長岡駅の踏切
 
 

 

  
 
なかなか再現度は高いのですが、左側の電柱がPVだと踏切の手前、実際は踏切の奥になっているのが若干気になります。
  
 
   
なお、マップはこちらです。
 

 
 
私は伊豆長岡駅で曜ちゃんタクシーを見つけたので、念願の曜ちゃんタクシー初乗車です。
 
料金は片道690円でございました。
 
 
 
ちなみに韮山駅から徒歩10分程度で行けるみたいですね。
 
  

  
 
 
 
 
 
■弁天島神社
 
 

 

 
 
木の形としては近いものはあると思うのですが、私の力では断定出来ません。。
 
個々の判断にお任せします。
  
 
<2017年4月5日追記>
 
CDの発売に伴うフルバージョンのPV解禁により、このシーンが弁天島神社であることが確定的となりました!
 
場所が間違いでなく一安心です。
 
 
追加カットはこちら。
 
 

 

 
 
HAPPY PARTY TRAINのPVでは、枯葉たくさんの弁天島神社ですが、今回は桜が舞っている中での聖地巡礼でした。
 
  
  
 
 

 

  
 
まるちゃんは本当に食べるのが好きずらね笑
  
アニメ2期ではまるちゃんのダイエット回があるのでは?と噂になるのもうなづけますね。
 
 
なお、この弁天島神社は、アニメ「ラブライブ!サンシャイン‼︎」では第1期の9話の果南ちゃんの朝練シーンにて登場しています。
  
<ココまでが追記>
 
  
マップはこちらです。
 
弁天島神社の階段登って左手に目印にした木があります。
 

 
 
 
 
 
  
<2017年4月5日追記>
 
■伊豆長岡駅
  
 
フルバージョンのPVで、HAPPY PARTY TRAINの舞台に伊豆長岡駅が新たに舞台に加わりました!
 
ちなみに伊豆長岡駅はアニメ「ラブライブ!サンシャイン‼︎」では第1期の6話のPV撮影回にて登場しています。
 
 

 

 
 
伊豆箱根駿豆線の伊豆長岡駅、2番ホームからのカットになります。
 
 
 
  

 

 
 
伊豆長岡駅を右斜め下のアングルから撮るカット。
 
本当はKISS&RIDEの看板を入れたかったところですが、車が停まっていたため出来る限りの範囲で撮っています。
 
運良く果南ちゃんタクシーも来てくれました!
 
  
 
  
 

 

   
 
伊豆長岡駅から出てくる果南ちゃん。
 
ちなみに、焼きたてパン美味しいですよ。
 
 
  
 
 

 

  
 
そこに果南ちゃんの帰りを待っている人の姿が。
 
 
 
   

 

  
 
それはAquorsのリーダーでもあり、果南ちゃんの幼馴染である千歌ちゃん。
 
  
 
 
 

 

 
  
自然と笑みがこぼれる果南ちゃん。
 
でも果南ちゃんこ帰りを待っていたのは千歌ちゃんだけではありませんでした。
 
  
 
 
  

 

 
 
 
 
   

 

 
 
Aquorsメンバーが全員待っていました。
 
みんなの果南ちゃんへの台詞がそれぞれのらしさを表していて、ほっこりします。
 
 

 

  
 
そして、みんなのところへ向かう果物ちゃん。
 
 
 
 
  

 

 
  
不意に振り返り空を眺める。
 
 
  
 

 

 
  
このHAPPY PARTY TRAINの一連の流れがどういう流れなのか、正直まだ把握できていないですが、果南ちゃんがAquorsメンバーの元に帰る、という重要シーンのように見受けられます。
  
 
伊豆長岡駅は三島駅から伊豆箱根駿豆線に乗り25分程の場所にあります。
  
 
伊豆箱根鉄道のバスで伊豆長岡から内浦方面へ行くことも可能です。
  
 
<ココまでが追記> 
 
  
 
 
 
■豊後森機関庫
 
 

 

 
※3月中旬撮影予定
(下記参照)
 
  
 
 

雑感


  
つらつらと聖地を紹介してきましたが、「HAPPY PARTY TRAIN」とてもいい曲じゃないでしょうか!
 
発売日が楽しみで待ち遠しいです!
  
まだ聴いていない方は是非聴いてみてください!(いないと思いますが笑
 
そして聖地的な面では、ここに来て伊豆箱根駿豆線がクローズアップされ始めている印象を受けます。
 
今回流れたショートバージョンのPVはランキング上位3人の個別パートがありますが、フルで残る6人もクローズアップされるのか、どの地域が出て来るかなど楽しみも尽きません。
 
 
大分の豊後森については3月中旬更新予定です。
 
<2017年3月17日アップしました!>
 
Aquors 『HAPPY PARTY TRAIN』聖地巡礼~豊後森機関庫編~
  
 
 
  <2017年4月5日追記>
 
フルバージョンになって新たに出てきた場所は伊豆長岡駅のみという形になりました。
 
  
果南ちゃんが伊豆箱根駿豆線のどの駅で降車するのかという点では、ある意味最も想像通りの駅で降りたということになりますね。
 
  
なお、伊豆長岡駅ではHAPPY PARTY TRAINのCDを販売するなど、4月8日から始まるHAPPY PARTY TRAIN ラッピング電車を含めて、ラブライブ!サンシャイン‼︎と伊豆箱根鉄道とのコラボがアツいです。
 
 
また、電車好きの方はフルバージョンのPVで、HAPPY PARTY TRAINの車両の種類を特定できるシーンがあったようです。
 
 
なんでも三島駅近くの楽寿園という場所で見れるそうなので、聖地巡礼ついでに立ち寄って来ました。
 
 
■楽寿園
 
正確に言えば「聖地」ではないのかもしれませんが、HAPPY PARTY TRAINを感じることができる場所なので、行って損はありません。
 
なお、入園料が300円かかります。
 
 
 

 

 
 
これは中々再現度が高くて「おおっ!」って感じでテンションが上がります。
 
 
 
 
 

 

 
 
こうやって三島駅周辺が新たにクローズアップされていくのは面白いですね。
 
 
ラブライブ!サンシャイン‼︎に関する次回の新たな聖地巡礼としては、アニメ2期になると思いますが、まだまだ盛り上がりそうな雰囲気です。
 
  
 
この記事では『ラブライブ!サンシャイン‼︎』の作品画像を比較研究目的のために引用しております。
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなっさん

聖地巡礼者:やなっさん
気の向くままに記事を書いてみたいと思ってます。どうぞごゆるりと。

最新記事一覧
『ラブライブ!サンシャイン‼︎ TVアニメ第2期』PV第2弾聖地巡礼 Aug 28, 2017
『第70回沼津夏まつり・狩野川花火大会』へ行ってみた Jul 30, 2017
コミケC92のお知らせ Jul 22, 2017
『月がきれい』第1話~第6話 聖地巡礼(川越編) May 21, 2017
『亜人ちゃんは語りたい』聖地巡礼 Mar 20, 2017
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
