FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Wake Up, Girls!』 聖地巡礼~仙台~

2015年10月17日(土)
「行くぞ!がんばっぺ、Wake Up, Girls!」

はい、人生で初めて仙台へ行ってきました!!
土曜日の始発で東北新幹線に乗り仙台へ、そして夜行バスで東京へ。関西方面への探訪で今年よくあるパターンです。
今頃初めて巡礼に行っていることからお察しのとおり、熱狂的なWUGファンではないので悪しからず。
Wake Up, Girls劇場版見たら、無性に仙台に行きたくなった次第です。それだけです。ただ思い立ったら即行動です。(WUGに精通した知り合いがいたことも影響していることは否めない…
とはいえ、仙台行きを決意したのは10月15日(木)の夜ですから、流石にもう少し前もって準備したかったなと。
仙台で行ってみたかった場所は…
・木町通
・勾当台公園
・日立システムズホール
・望洋台公園
 
結果として、一通り回ることが出来たので良かったです。
交通手段はバスと電車でした。なお、地下鉄の1日乗車券が土日を620円で購入でき、今回の巡礼で非常に重宝しました。なお、バスには四苦八苦(泣
行ってみた感想は…
『仙台は想像以上にWUGだった』
以下、今日の成果をペタペタ貼っていきます。
Wake Up, Girls! 七人のアイドル
・望洋台公園
「ごめんなさい。私そういうのに興味ないですから…」



 
やっぱりこの公園ですよね!
WUGの原点がここにあるという感じがします。
ただ望洋台公園、意外と遠いんですよね。知らなかったです。
そして、この旅でバスの難しさを痛感しました。
次の自分が巡礼する時の備忘も兼ねて経路を。
-経路-
JR仙台駅
↓(約5分)
JR長町駅

JR長町駅東口3番バス乗り場
↓(約25分)
宮城大学食産業学部前で降車後徒歩
↓(約1分)
望洋台公園

3番乗り場発のバスのうち、南ニュータウン行きor日本平行きに乗る模様。
土曜日午前は感覚的には30分に1本ぐらいだったと記憶(うる覚え…
なお、仙台駅からもバスで行けるようです。望洋台公園からの帰りは県庁市役所前行きに乗りました。
・勾当台公園
「私たちだけですよ、ここで萌えポイント稼げるのは!」

土日連続のイベントのため仮設テントが置いてあり、今回は断念しました。




ただのステージですが、
雰囲気があるステージです。
Wake Up, Girls! OP
「行くぞ!がんばっぺ、Wake Up, Girls!」


ここ凄いですね、主に開放感が!
ここにたどり着くまでにも、バスで迷いましたが、全て吹っ飛びました。
(城の跡だから大した事ないと思ってた自分が心の中で土下座しましたw
ついでにこのカットも。


第1話 静かなる始動
・青葉神社
「雲が流れ去れば必ず晴れるって意味」






こじんまりとした神社でした。
若干他の聖地からは離れてるイメージでしたが、木町通の聖地からは歩ける距離とのことで、実はそうでもないのかも?
北四番丁駅から北仙台駅へ電車で移動したため、よく分からない…
・木町通
「やっぱりね!」




WUGの聖地巡礼では欠かせない場所でしょうね。
近くにはあのガストもあります。

・熊谷屋
「ありがとうございました」


あいちゃんの実家ということで、あいちゃんのポップが置いてあり、非常に入り易い!
・仙台駅
「みなさんに会えることになってとっても嬉しいです!」

まぁ東北1の都会ですね、これは。
 
第5話 
・定禅寺通り
「…」


車道の間に歩道があるという認識がなかったため、この方を探すのに時間がかかっていました。
本当に良い道です。冬になると一層素晴らしくなるようで、是非行ってみたいものです。
そしてズームが足りな…
 
第8話 波乱
・日立システムズホール
「今日もミツバチ寄ってく?」




「ねぇ、聞いていいかな。どうしてそんなに頑張れるの?」


 


ここは個人的に印象的なシーンだったので、是非とも行きたいと思っていた場所でした。
場所は旭ヶ丘駅の近くです。
 
 
あとは、今回の巡礼中に食べたものの写真をざっとご紹介。

勿論餃子も頂きました!
あとは、説明不要ですね。

劇場版WUG応援スペシャルメニューです!
これも説明不要かと。

お土産に買ってみました、はい。
このページでは、Wake Up,Girls!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)Green Leaves/Wake Up,Girls!製作委員会にすべて帰属します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やなっさん

聖地巡礼者:やなっさん
気の向くままに記事を書いてみたいと思ってます。どうぞごゆるりと。

最新記事一覧
ヤマノススメ サードシーズン聖地巡礼~筑波山~ Aug 18, 2018
『ラブライブ!サンシャイン‼︎ TVアニメ第2期』PV第2弾聖地巡礼 Aug 28, 2017
『第70回沼津夏まつり・狩野川花火大会』へ行ってみた Jul 30, 2017
コミケC92のお知らせ Jul 22, 2017
『月がきれい』第1話~第6話 聖地巡礼(川越編) May 21, 2017
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。