FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『心が叫びたがってるんだ。』 ここさけ 聖地巡礼

2015年9月24-25日
9月19日から公開されている「心が叫びたがってるんだ。」。

みなさん見られましたでしょうか?
今回の記事は「心が叫びたがってるんだ。」の聖地巡礼記事になります。
まずは秩父近辺の地図です。

ここさけの聖地巡礼ポイントとしては、下記の3箇所が主になると思われます。
①札所10番大慈寺周辺
②横瀬駅
③西武秩父駅周辺又は御花畑駅周辺
 
①大慈寺
大慈寺までは中々距離がありますので、レンタサイクルが無難です。
ウニクスを右に曲がり、坂を上って左折、その後5分弱通りに沿って進めば看板が見えます。



 


 


 


ここまでが大慈寺でのカットです。
これから下は来た道を更に奥に1、2分ほど進んだ場所になります。大慈寺を出て左方向です。


 

 

 


②横瀬駅
横瀬駅はそのまんま駅が舞台ですので、手間はかからないかと思います。移動は電車で、西武秩父から往復288円です。








 


③西武秩父駅・御花畑駅
下にある踏切のカットから振り返れば、このカットがどこなのか分かります。

西武秩父駅から仲見世通りを進み、御花畑駅へ向かう途中にある踏切になります。




 


 


西武秩父駅から羊山公園へ向かう道にあります。松屋を奥に行く道です。




 
これは…上の道から西武秩父駅へ向かう途中のカットになります。松屋の向かい側の道ですかね。

羊山公園 牧水の滝
見晴らしの丘に向かう途中に看板があります。
ここを入ってもいいですし、下から入っても大丈夫です。


 


相変わらず、秩父のあの花&ここさけ推しは半端ないなと感じました。
現在(2015年9月14日~11月1日)、ここさけのスタンプラリーなるものも実施されています。

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
なお、私は大慈寺でスタンプを押し忘れるという痛恨のミスをやらかし、コンプリートなりませんでした…泣
 
また、横瀬駅前観光案内のおばちゃんに勧められたので、ここさけクッキーをお土産に買いましたとさ。

 
この記事では「心が叫びたがってるんだ。」の作品で描かれている風景などと現地との比較研究目的として引用しております。画像の著作権は© KOKOSAKE PROJECTに帰属します。
スポンサーサイト

高山・白川郷の旅(高山編)

この度タイトルのとおり、高山と白川郷へ行ってきました!
カット合わせ等まったくしていないため、記事にする予定はなかったのですが、旅の思い出として綴らせて頂こうかと。

2015年9月5日(土)
金沢駅8:10発→高山10:25着<3,390円>
高山12:50発→白川郷13:40着<2,470円>
白川郷17:30発→金沢駅18:45着<1,850円>

前日に金沢駅の高速バスセンターにて一括で予約。全部窓側の席で、隣は空席でした。


■金沢駅→高山
朝、ホテルをチェックアウトしてからコインロッカーに荷物を預け、最小限の荷物と一眼レフのみ携えてバスに乗り込みました。
金沢駅から高山の道中、白川郷で15分の休憩がありましたが、そこがこの旅一番の天候でした。



いや、ほんとに良い天気でした。

ただ、白川郷で15分となりますと、であい橋を渡って少し歩いたところが限界でしたね。


その後、再びバスに乗り渋滞等ありつつも10:30に高山駅到着です。

高山の滞在時間は2時間10分。実に短い…。

まずは、国分寺通りにあるレンタルサイクルで自転車を借りました。2時間以内で500円でした。

その自転車に乗り最初に向かうは、まるっとプラザ。

まるっとプラザには巡礼ノートが置かれており、最近13冊目が置かれたということなので。

ざっと眺めると、相変わらず聖地巡礼者多いなと感じましたね。氷菓2期が待たれますね。

自分も巡礼ノートに足跡を残し、ちょっとお買い物をしてから、まるっとプラザを後にしました。



高山へ来て次にすべきこと、それは飛騨牛串焼きを食べること!
聖地巡礼じゃなくてアレですが、そもそも高山そのものが聖地ですし、個人的に高山へ来たら必ず食べると決めていますのでね。

まぁ適当な写真で申し訳ありません。写真を上手く撮ることより、早く食べたい気持ちが勝った結果です…。

確か1本420円。間違いなく食べる価値はあります。

 

そしてようやく氷菓の舞台を巡ります。

まずは、宮川をひたすら下って行き、斐太高校付近へ行きました。天気の良い日に自転車で川沿いを走るのは堪らなく気持ち良いです!

この先を左へ行くと、氷菓好きならハッとなる場所があります。

 

次に向かうは高山市図書館。

斐太高校から日枝神社へ向かう途中、少し川から遠ざかる方向に坂を登った先にあるイメージです。

ここへ足を運ぶと、氷菓第18話「連峰は晴れているか」を思い出して、ちょびっと悲しい気持ちになります。



そして最後に日枝神社。

ここで思い出すは、えるの美しい着物姿。あの話、何度も見たな~。



そしてそして、バグパイプでお昼ごはん前の一休み。
えるが頼んだウインナーココアとケーキを注文するのがいつもの流れ。

バグパイプにも巡礼ノートがあります。
そして高山で昼ごはんです。

本当は国分寺通りの角にあるお店に行きたかったのですが、正午過ぎということもあり混雑してたので、今回は見送りました。

それでも、ちゃっかり飛騨牛を食べてきました!
ボリューミーだったためお腹に来ましたが、大満足です。

そして、自転車を返却し、12:45に高山バスセンターに着き、白川郷へ出発です。

 

白川郷については後ほど…
プロフィール

やなっさん

聖地巡礼者:やなっさん
気の向くままに記事を書いてみたいと思ってます。どうぞごゆるりと。

最新記事一覧
ヤマノススメ サードシーズン聖地巡礼~筑波山~ Aug 18, 2018
『ラブライブ!サンシャイン‼︎ TVアニメ第2期』PV第2弾聖地巡礼 Aug 28, 2017
『第70回沼津夏まつり・狩野川花火大会』へ行ってみた Jul 30, 2017
コミケC92のお知らせ Jul 22, 2017
『月がきれい』第1話~第6話 聖地巡礼(川越編) May 21, 2017
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。